SSブログ

ASUS TransBook T100TA セール(Sale価格) [ASUS TransBook T100TA セー]

ASUS TransBook T100TA セール(Sale価格)

2014-01-03_123036.png

↓↓Amazon↓↓

ASUS TransBook T100TA アマゾンの価格を見る


↓↓楽天↓↓

ASUS TransBook T100TA 楽天の価格を見る


↓↓Yahooショッピング↓↓

ASUS TransBook T100TA Yahoo!ショッピングの価格を見る


↓↓ヤフオク↓↓

ASUS TransBook T100TA ヤフオクの価格を見る









『口コミ』

○USBポート
キーボード側にあるUSB3.0が唯一なので、Bluetoothマウスと無線LANプリンタを利用するまでは不便でした。

○電源供給用microUSBポート
OTGケーブルを買えばACアダプタ用のMicroUSBポートに周辺機器がつながると知り、RE-MUS-HBを買った所、周辺機器(マウス,プリンタ,HDD)も使えるようになりました。
※追記:USB3.0機器は持っていませんが、USB2.0機器の速度はちゃんと出ているようです。

○IEEE802.11n無線LAN
・5GHzは未使用です。
・2.4GHzは口コミに詳細を書きましたが、自宅の環境では65Mbpsどまりでした。

○microSD
SDXCに対応していて、SDHCの32GBがおまけについてきましたが、手持ち機器がSDHC対応でも、32GBまで対応していたのは、読み書きの遅いプリンタだけでした。盲点でした。データ交換に使うのは諦め、差しっぱなしのストレージとして使ってます。

○Webカメラ
・背面にカメラが付いていないので、デジカメ代わりには使えないです。
・前面カメラも画質はあまりよくありません。殆ど使わないので現時点では気にならないです。

○インジケータ類
・電源LEDが使用中は見づらいところにあり、スリープ時、電源が入っているか分からないです。バッテリ駆動時も点灯しないので、閉じていると同様です。
・BIOSが220にアップデートされてから、電源ON,OFF時にカメラのLEDが一度点灯するようになって、電源ON時に指を離すタイミングが分かり、少し便利になりました。
・内蔵ディスクのアクセスランプがないため、フリーズした時に電源を切っていいか分からず悩みます。とりあえずDLWアクセスランプというソフトを常駐させています。

○Bluetooth
USBポートを節約するためにWindows8.1公式対応のBluetoothマウスBSMBB10NBKを買いました。
他のマウスでWindows8.1でトラブル報告が多く不安でしたが、以下の我慢できる不便を除いて、便利に使えています。
・再起動時にデスクトップが表示されてからマウスが使えるようになるまでに、30秒超かかる
・マウスが省電力モードになると、マニュアル記載のようにマウスを動かすだけではダメで、本体側のBluetooth電波を一度OFFにする必要がある(BTデバイスOFF、機内モードなど)
・10日間で二度、長時間PC・マウスを使用していて突然マウスが反応しなくなったことがある















-|ASUS TransBook T100T.. ブログトップ
広告スペース
Copyright © TransBook T100TA 新品と中古 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。